(広瀬地区の盆踊り大会の準備の様子です。4年間、お手伝いができました。)

 お盆です。

 なので、盆踊りです。

 現職ではないので、呼んでいただける盆踊りは地元の広瀬と芦原の二つだけです。どちらも4年間、参加させていただいています。

 選挙のときだけ、行くわけではありませんので、選挙前でもいつもと同じです。広瀬では、二日間、早朝から準備と後片付けに駆けつけました。芦原では、4年間で覚えた地元の盆踊りを踊りまくりました。

 地元の温かさが伝わる二日間でした。

 ふるさとの有難さ。友達の声援。先輩の叱咤激励。親せきの応援。

 すべてが、選挙前の今、私には過分のものに思えてなりません。

 関わったすべての人にご迷惑をかけるのが選挙です。

 ほんとうに、申し訳ありません。

 岸本周平後援会は、ボランティアの皆さんで成り立っています。お疲れも出ていることだと思います。

 でも、お願いします。あと、2週間だけ、お力を貸してください。お助けください。

 民主党本部も本気で、和歌山1区を重点選挙区に選んでくれています。
 再び、鳩山由紀夫代表が和歌山に入ります。8月20日(木)、午後2時半から県庁前交差点、県立美術館前の歩道で街頭演説を行います。

 徳川吉宗公の銅像の前での街頭演説です。

 ほんまもんの改革をした吉宗公の銅像の前での演説会です。応援団の皆さん!ぜひとも、お仲間を連れて来てください!!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。