(鳩山由紀夫幹事長と共に、JR和歌山駅前での街頭演説中の周平です。)

 今日は、てんてこまいの一日でした。午前中は8時半から12時まで、和歌浦ベイマラソンの応援にマラソンコースの道端で声を枯らしました。詳細は明日のブログに回します。

 午後も、市役所前で街頭宣伝活動。そして、午後5時からは民主党幹事長鳩山由紀夫衆議院議員をお迎えして、街頭演説会です。500人を越える皆さんが集まってくれました。

 午前中に3時間マラソンの応援で声を枯らしてしまいました。JR和歌山駅前の後は、鳩山さんと一緒に、市内のスーパーマーケットでお買い物。鳩山さんはさすがに全国区の有名人ですから、突然、買い物籠を下げて、スーパーにいるとお客さんも店員さんもビックリ。大きな人だかりができました。

 鳩山人気に便乗して、周平も名刺を配って握手をさせてもらいました。鳩山さんは気さくなお人柄で、子供さんにも大人気!

 そして、鳩山さんには西浜の岸本周平後援会事務所での、山下大輔県会議員主催「岸本周平を励ます会」にも参加していただき、熱弁をふるっていただきました。山下大輔後援会の主力メンバーが200人近く集まっていただき、鳩山さんとも親しく握手などで触れていただくことができました。

 集まっていただいた皆さん、応援に来てくださった仲間の皆さんから、すごいパワーをいただきました。特に、今日の素晴らしい会合がスタートラインです。応援団の皆さん、そして、今日のイベントの裏方をつめていただいた皆さん!ほんまにありがとうございました!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。