(希周.runの仲間16人と一緒に、和歌浦ベイマラソン出走前の記念写真です!走る前なので、みんな楽しそう!)

 今日の最大のイベントは「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」5キロコースの完走でした。昨年は、4人で参加しましたが、周平が興奮して、一人でダッシュしまして、その後、ひっくり返りました。24時間、食事ができないほどのショックでしたから、今年は16人でゆっくり走ることにしました。

 着ぐるみのドラえもんやらドラミちゃんも一緒に走ってくれました。前半、みんなでおさえて走ったので、すごく楽でした。折り返し点からは、自分のペースで走ることになりましたので、自然体で走ったところ、昨年よりもタイムが早くなりました。昨年は距離の計測ミスで500メートル長かったのではありますが、、、。

 今年は、5キロコース男子40歳から59歳の部門で、27分01秒で完走。387人中103位でした。チームも16人全員、事故もなく完走できました。終わってから、応援団も一緒に全員で、缶ビールとおにぎりで打ち上げをしました。昨年は、一日中食事もできないほど消耗しましたが、今年は乾杯の後、おにぎりを三つも食べられました。とても愉快な一日となりました。

  来年は、32人8チームでの参加を目指しますので、ブログをお読みの皆さんも、ぜひともご参加ください!!