今朝は、和歌山市有本のあたり(事務所から自転車で20分程度)を支援者にご挨拶のために回っていました。その時、ポールが電柱に激突して、岸本周平の旗がザックリ壊れてしまいました。

 本人及び自転車には全く被害は無かったのですが、大きな衝撃とともに旗が壊れました。道路では自動車に気を付けるだけではダメで、上空にも注意を配らなければなりません。たいへんですね。

 この前、コメントをいただいた方に、ブリジストン社製の「ママチャリ」をご寄付いただきたく、心よりお願いします。頑丈な自転車でないと危ないです。なお、政治資金規正法上、個人の寄附上限は年間150万円です。いただく予定の「ママチャリ」が150万円を超えない場合は、法律上何ら問題ありません。ぜひ、ご寄附ください!!

 と、ここまで書いたところで、午後の活動に出ました。「捨てる神あれば、拾う神あり。」で、飛び込みにもかかわらず、政党掲示板を1枚ゲットできました。お家を持っている方と、その土地の地主さんの両方の了解をいただき、早速1枚設置させていただきました。

 その後、和歌山市内でも農業地帯の集落でローラー作戦を3時間ほどしました。農家が多かったのですが,生まれて初めて犬に噛まれました。農家の軒先で、小さな犬に油断してしまいました。ズボンの上から噛まれましたが、布地を食い破るだけのパワーが無かったのか、血は出ませんでした。今、帰宅してお風呂で見たら、犬の歯型が、赤く付いていました。マンガ的だったので、思わず、湯船で笑ってしまいましたが、今後は気をつけましょう。くわばら、くわばら!!