衆議院議員 岸本周平 Shuhei Kisimoto Official Website

2007年02月

明日にかける虹の橋


 今日、朝からプライベートな仕事で神戸に行きました。湾岸高速をひた走っていますと、目の前に素晴らしい虹が現れました。神様もしくは何か大きな力(Something Great)が励ましてくれているような気がしました。

 昨日は「えらい目」に合いましたが、今日は打って変わった日となりました。雨の日もあれば、晴れる日もあります。コブクロのヒット曲「桜」ではないですが、「やまない雨はないはずと、、」です。

 統一地方選挙が終わったら、全速力で自分の選挙の準備に入らなければなりません。今のところ、組織もなく、徒手空拳の戦いです。それでも、ほんとうに少しずつですが、熱い思いの応援団が増えているのが、心の支えです。今日見た虹のような素晴らしい戦いができますよう、皆さまのご支援をお願いします。

 ちなみに、「明日にかける橋」はサイモン&ガーファンクルの名曲でした。「銀色の少女」が出てきましたね。「コンドルは飛んでいく」も好きな曲でした!!

「ママチャリ周平号」の旗が電柱に激突&生まれて初めて犬に噛まれました!!


 今朝は、和歌山市有本のあたり(事務所から自転車で20分程度)を支援者にご挨拶のために回っていました。その時、ポールが電柱に激突して、岸本周平の旗がザックリ壊れてしまいました。

 本人及び自転車には全く被害は無かったのですが、大きな衝撃とともに旗が壊れました。道路では自動車に気を付けるだけではダメで、上空にも注意を配らなければなりません。たいへんですね。

 この前、コメントをいただいた方に、ブリジストン社製の「ママチャリ」をご寄付いただきたく、心よりお願いします。頑丈な自転車でないと危ないです。なお、政治資金規正法上、個人の寄附上限は年間150万円です。いただく予定の「ママチャリ」が150万円を超えない場合は、法律上何ら問題ありません。ぜひ、ご寄附ください!!

 と、ここまで書いたところで、午後の活動に出ました。「捨てる神あれば、拾う神あり。」で、飛び込みにもかかわらず、政党掲示板を1枚ゲットできました。お家を持っている方と、その土地の地主さんの両方の了解をいただき、早速1枚設置させていただきました。

 その後、和歌山市内でも農業地帯の集落でローラー作戦を3時間ほどしました。農家が多かったのですが,生まれて初めて犬に噛まれました。農家の軒先で、小さな犬に油断してしまいました。ズボンの上から噛まれましたが、布地を食い破るだけのパワーが無かったのか、血は出ませんでした。今、帰宅してお風呂で見たら、犬の歯型が、赤く付いていました。マンガ的だったので、思わず、湯船で笑ってしまいましたが、今後は気をつけましょう。くわばら、くわばら!!

統一地方選挙近づく!


 昨日は、早朝の駅前街頭演説からスタートしました。昨日は気合が入っていましたので、南海電鉄和歌山市駅には朝6時半から立ちました。7時45分に終了。「ママチャリ周平号」で、必死に走り、8時にはJR和歌山駅に立っていました。今回は、岸本周平の広報ビラを配りました。これはなかなか受け取ってもらえません。どのように受け取り易く配るのか、こちらの気合なのか、笑顔なのか、今後の検討課題です。もっとも、バス停で並んで待っている方々に、正面から順番に配っていくと、ほぼ100%受け取ってもらえることは分かりました。

 午後からは、連合和歌山の「政治委員会」に出席しました。民主党県連の三役の皆さんに付いて、第1区総支部長としての参加です。近づく統一地方選挙に関して、連合推薦の候補者の戦い振りについて意見交換が主なテーマです。

 和歌山県議会では、民主党は公認・推薦合わせて6名の候補者を立てています。その全員が連合推薦でもあり、精力的な応援をお願いしました。和歌山市議会では同じく4名、橋本市議会でも2名の候補者を立てております。その中でも、特に民主党公認の新人候補3名については組合の組織内候補ではないので、未知数です。民主党本体のガンバリが必要ですが、連合和歌山のご協力もお願いしました。3月になれば、統一地方選挙一色になります。ブログをお読みの皆さんにも、民主党候補の応援をお願い申し上げます。

 昨日は、二人の中学校同級生のご家族のご葬儀、お通夜に参列させてもらいましたし、支援者の方の入院先へのお見舞いにも行かせてもらいました。その間、「ママチャリ周平号」で紹介いただいた有権者の会社を数軒訪問しました。

 一日が終わり、この前、ブログにも書きました支援者のいとこ夫妻が息抜きに晩御飯に誘ってくれました。気を使わなくても良い親戚なので、久し振りにリラックスして、おいしい食事とお酒を新内の有名割烹「大芳」さんで楽しみました。写真は「大芳」のご主人と女将さんとの記念写真です。ご馳走さまでした。

 昌義さん、房子さん、ご馳走になりどうも有難うございました。

 自転車でも飲酒運転になるとのことなので、昨晩はいとこ夫妻に代行車で家まで送ってもらいました。重ね重ね有難うございました。

 

高齢者賃貸住宅「いちごの里」棟上式


 (有限会社フリージア小形みちる代表と記念写真)

トンガの鼻自然クラブ


 (トンガの鼻自然クラブによる「サクラ植樹祭」)
月別アーカイブ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード